やっとブログのことが分かってきた

先日、このブログを作成して、管理画面をあちこちと触っていき、やっとブログというシステムにも慣れてきました。
でもまだ、訳が分からないことが多すぎる!

ということで、私が普段PHPで組む時のフレームワーク(?)といえば大げさだけど、まぁそんな感じのものを書いていってみようかと思ってます。

で、それが http://blog.aulta.net/php/ なんです。

一応、前提として、小~中規模向けのサイトが対象になりますかな。。。
私の感触では大規模でも適用可能なんじゃないかと思いますけど、今までにこの方法で大規模サイトは作成したことがありませんのでなんともかんとも・・・。

ちなみに、履歴書に書いてある、個人運営サイトはこの方法を用いて作成しています。

んーでも、1つのファイルで完結するような内容じゃないから、文章の構成を考えるのが大変ですね。
とりあえず、思いつきで書いていって、最後に構成を考えるって形にしたいのでツッコミがあれば、一応完成するまで待ってくださいってことで(^^;)

広告