ラッキー!クッキー!せんたっきーー!!

・・・
なんとなくラッキーマンで登場(^^;)

みなさん、いま、絶好調ですかーー?
それとも落ち込んでいる?
ふつう??

調子の良い時って、何をやっても上手くいきますよね。
失敗しても何故か上手い方向に進んだり。

逆に、不調の時は、何をやってもダメ。
やることなすこと裏目ばかり。
念には念をで、見事に失敗・・・。

好調と不調の波ってあると思います。

ここ数日間の私は、不調の波に見舞われておりました。

会社でちょっとドタバタあったり、
携帯の電池カバーを紛失したり、
友人の車に、自分の車の鍵を置きっぱなしで帰ってしまったり、
いつものおいしいうどん屋さんで死に麺に当たったり、
自宅で車を柱にこすりつけたり、
友達と話してても盛り上がらずにブルーになったり、
休みで1日サイト作業ができると思ったら家族が高熱で作業中断になったり、
連れて行った病院で1人ぼっちで待ちぼうけしてたり、
アイスが欲しくてフジの31まで行ったらお店が無くなってたり、
面白いと思って借りた映画が鬱映画だったり、

えと・・・もういいかな・・・orz

とまぁ、色々あったわけですよ!

で、変化を感じたのは昨日の夕方。

忘れてた車の鍵を、友人の家に取りに行った。
幸い、スペアキーは財布に入れてある。
電話すると、友人は外出するとのことで玄関に置いておくと。

で、取りに行った。
これ、コレなの!
これがキーアイテムなの。
キー(鍵)だけに(アフォ)orz

まぁなんにせよ【失っていたアイテム】を取り戻したわけさ。

今日は大雨だったので、1日中PC作業してた。
ものすごく進んだ。
考えるだけでイヤになる箇所があるんだけど、ずっと先延ばしにしてた「それ」が今日片付いた。
自分のプログラム。【完成したプログラム】を手に入れた。

で、夕飯を食べ高松に戻ってきた。

ここであっさりと携帯の電池カバーを見つける。
ここでも【失っていたアイテム】を取り戻した。
ちなみに布団の下に隠れてたよ。。。

それから・・・まだあるけど・・・字数の都合で・・・。

今日は、良いことと良くないことが混ざった1日。

【波】を取り戻しつつある予感を実感する。

まぁねぇ・・・結局は、心の持ちようってことなんだけどさ。
良い事も良くない事も1日の間にいくつかあるハズ。

精神が不安定な時は「良くないこと」が記憶に残り、
安定している時は「良いこと」が記憶に残る。

それだけなんだよね。

広告