ツイッターのおもしろさに気づきはじめてきた

今日もみなさん、元気にヒウィッヒヒー!!(by kohmi)

ふむ。

・・・。

アカウント取得して2日で飽きてずっと放置中だったツイッター。
最近また書き始めているのさ。

ツイッターってのは、「つぶやき投稿サイト」。
【いま、何してる?】
この質問に、140字以内で答えるだけ。

「今からご飯食べる」
とか
「どこどこに行ってきた」
とか
「こんなこと考えてる」
とか。

つぶやき。
そう、つぶやき。

私がなぜ、ツイッターを再開したのか?

だって和代ちゃんが始めたって言うんだもん。
そしたらさ、香美ちゃんまで始めるって言うんだよ。
気になっちゃうじゃない♪

ってのは、まぁ冗談だけどキッカケであることには変わりないか。

彼女達おもしろすぎ。
ちなみに勝間和代さんと広瀬香美さんのこと。

昨日も、いつものように投稿が上がって、PCにぽこぽこ表示されていくんだけどさ、

「ヒウィッヒヒー」

ですぞ!
ほかのつぶやきも面白い。
元気いっぱい。

昨日リアルタイムで2人の会話を見ててバカウケしてました。

ロマンスの神様はこんなにおもしろい人だったのかーー
今までのイメージが崩れていくよ(笑)

勝間さんは勝間さんでホントすぐ使いこなしてるなぁって印象。
新しいツールをどんどん自分のものにしてってる。

そしたら、今日のニュースは、「ヒウィッヒヒー一色」
– – – – – – – –
「Twitterは、ヒウィッヒヒー」――広瀬香美さんがTwitterに投稿したこんなつぶやきが一夜にして流行語に。
– – – – – – – –
こんな見出しまで上がってるよ。

ってかさ、皆さん動き早すぎですよ。。。
ロゴまで作っちゃってるしさ。
こういうのも拾っていかなくっちゃいけないのね。
せっかくリアルタイムにその場にいたのに、こんな時間に出遅れちゃったこと反省だよ。

昨日のやりとりのまとめは、下記サイトへGo!です。

広瀬香美さん命名、「ヒウィッヒヒー」 (=twitterのことです)

ヒウィッヒヒー誕生の瞬間に居合わせる

ヒウィッヒヒーとは (ヒウィッヒヒーとは) – ニコニコ大百科

広告