好きなんかなぁ・・・?

気になる。

いてもたってもいられない。

夜も寝られない。

考えるだけで楽しくなってくる。

・・・・・・

はい!
恋愛ネタだと思った人、手を挙げて(^o^)/ミ

みなさんこんばんわ。今日も元気なaultaです!

えと、音楽は最新の曲が好きですか?
ドラマってチェックしていますか?
最新の映画は見に行きましたか?
流行のファッションに身を包んでいますか?
どんな雑誌を読んでいますか?
新聞やニュースについていけてますか?

どれでも良いんだけど、ちょっと考えて貰えたらと思う。

「好き?」

質問を変えてみる。

「好きじゃないけど、会社や友達の会話についていくために仕方なく、というのはある?」

自分自身が好きで周りの環境に左右されずに、ということなら良いよね。全然問題ない。

でも、周りがそうだから自分も合わす。ということなら、どうだろう?って思う。

もちろん、それがキッカケで好きになったなら、それはそれで良いんだけど、そうじゃない時もあるでしょ。
「食わず嫌い」じゃなく「食して受け付けず」って時。

友達がこんなことを言っていた。
「ウチの会社は休憩中パチンコの話ばかりや。パチンコ行ってないと会話についていけん」

別の友達も言っていた。
「ウチの会社はみんなゴルフばっかり。自分はゴルフせんから疎外感がある」

こういう話もある。
「トトロ見たこと無いって人間失格やぞ」

今見ているそのドラマ、本当に好きで見てるんかなぁ。
友達と話しをするためだけに見てるんかなぁ。

もし好きで見てるなら、ビデオに録って繰り返して見るとか、隙間時間でドラマのことを思い返したり、今後の展開を予想してみたり、
放送中の時間以外にも、そのドラマのことを考えていることがあると思う。

放送している時だけ見て、放送が終わったら意識の外に行くようなら、あまり好きじゃないんだろうなって思う。

広告