天使の住む丘に行ってきた。

昨日の日記を書いてしばらく待ってると、準夜勤だった友達からの電話。

NEC_0714

NEC_0715

NEC_0716

0時過ぎかな。
「今仕事終わったー」

30分ほど車を走らせ友達宅へ向かう。

昨日はこの友達の家にお泊り。

主役はいないけど、2人で「前祝い」と称してのウダウダ呑み。。。
「祝いに」とのことで、奮発して買った特別な日本酒を、主役無しで呑むという暴挙(笑)
で、なんだかんだで、4時30頃まで飲み明かし就寝。

で、今日、朝起きて2人で行ってきましたよ。

「天使の住む丘」へ。

場所は坂出市の山の上にある恋人達の聖地。
瀬戸大橋のスグ隣にあって、眺めも夜景もサイコーな場所。

恋人達が永遠の愛を誓って、フェンスにたくさんの錠を掛けてる。
そんな場所。

今日はホント「お日柄もよく」って感じで素晴らしい眺めだった。

えっ?なに?

「男2人で行ったの?」
ですって?

うん。そう。

そうだよ。

行ってきたよ。

・・・・・
・・・・・

えと、ごめんなさい。
ウソではないけど、誤解を招く言い方でした。

今日は、高校からの友達の結婚式。
サンアンジェリーナって言う結婚式場がこの場所にあるんです。

で、「受付係」に選ばれてたのが、この友人と私。
2人とも受付だったから、前日に泊まって一緒に行ったというだけです。

で、まーそんなこんなで無事、結婚式も終わり帰ってきました。

楽しいねー♪
羨ましいねー★

そろそろ自分主役の結婚式に参加しないとねー
なんて思っちゃうね(笑)

実は昨日の日記、私自身の『仕事のこと』を表現して書いてみたわけなんです。

だけど、何度か読み返しているうちに気がつきました。

ほんの少し書き換えると、『結婚した2人』のことに当てはまるよねーなんて(笑)

「光」とは「人」です。

普段たくさんの人に囲まれて、仕事・生活してる。
本当に大変なときにこそ手を差しのべてくれる人。
その人こそが、本当に大事な人だなって。

職場結婚の2人。

彼が見つけた「光」を大事にしていって欲しいなーって思います♪

それにしても・・・
「なんてタイムリーな日記を書いたんだ!」って自分で思ったり(笑)

広告