にこにこ大会議in高知

ニコニコ大会議 全国ツアー in 高知

開催日時:12月12日(土) 開場:15:00 開演(※1):16:00

開催場所:BAY5 SQUARE(高知市桟橋通5丁目5-40)

https://secure.nicovideo.jp/secure/entry_9

当選しちゃった。
どうしよう。

ちなみに軽く説明するととと

「にこにこ動画」ってご存知でしょうか?

ユーザーが投稿した動画のうえに、コメントやツッコミを自由に投稿できるネット上のサービス。

それぞれが見ている時間帯は違うのに、投稿したコメントが絶妙なタイミングで表示されるから、みんなで一緒にワイワイガヤガヤ見ている雰囲気が味わえる大人気の動画サイトです。

さて、こちら「にこにこ動画」ですが、2chでおなじみの「ひろゆき」氏が取締役を務めております。
まー言い出しっぺだしね。

で、その会社名は「(株)ニワンゴ」

ニワンゴ?

そう。

ちなみにちなみにですが、着メロなどで有名な「ドワンゴ」の系列企業だったりもしますです。

ということで、ひろゆき来ます。
高知に来ます。

それともう一人。
「夏野剛」氏

夏野さんは知らない人多いかなー。

元NTTドコモの執行役員。
あのi-modeを立ち上げたメンバーの一人だったりします。
って書くとスゴそうでしょ。

現在は、ドワンゴの取締役エバンジェリストになってるようです。

エバンジェリストぉ??
なんだそれって思うよね。

エバンジェリストとは「伝道師」って意味があります。
まーようするに、自社製品の良さをアピールする活動が主なのかな。

とまぁ、ひろゆきと夏野氏がやってくるわけです。

困ったなー。
困った困った。

この日は、12時から高松にて、CSS NITEがあるのよ。
CSSとは、ホームページを作る技術の1つなんだけどさ。
こちらはこちらで、県外からその道で有名なプロフェッショナルを呼んで盛大なセミナーが行われる。

どっちも行きたい。
けど、ブッキング。

困ったなー。
困った困った。

にこにこ大会議の入場権利。
売っちゃっていいのかな?
譲っていいのかな?

ちなみにこんなん見つけた。
【『ニコニコ大会議 全国ツアーin金沢』を視聴】
http://d.hatena.ne.jp/pikayan/20091128/p4

広告