海太02のライブに行ってみた。

海太02さんのライブ行ってみました。

素晴らしきロケーション

良い場所ですね~。
バックには、瀬戸内海が広がり、東には瀬戸大橋、西には神秘的な夕焼けの雲が広がる。

さすが「恋人の聖地」

場所は、宇多津町のビブレの裏、セントカテリーナの正面にある「うたづ臨海公園」
最近では「うたづ海ホタル」とも呼ばれているみたいです。

えー行ってきましたよ。
行ってきましたとも。
お一人様ですが、なにか??

海太02さんはリハ中でした

海太02さんのライブは、開始16:30からだったのですが、渋滞を予想して早く出たところ16:00くらいに着いてしまいました。
駐車場に車を止め、外に出てみると何やら歌声が。

なんだかリハーサル中のようです。

なるほどなるほど。
あの中心にいる方が海太さんかぁ。
MySpaceで写真は拝見していたものの生で見るのは初めてでした。

ということは、隣にいるかたが、たにやんさんときっぴさんだろうな・・。
と、そんなことを考えつつ、ステージの前をそのまま通りぬけ、始まるまでは添付の写真などなど、あちこちウロウロしながらツイッターで遊んでいました。

海太02さんのライブ、いよいよ始まる

そうこうしているうちに始まったようなので、ステージ前に移動。
でも、さすがに12月と言いますか、椅子が用意されていたのですが、待っている間に既に凍え気味・・・。
いや、もっと厚着してこいってツッコミは無しで(汗)
なので、後ろのほうで立って見させて頂いてました。

海太さんもMCで何度か「寒いですよねー」って観客の方を気遣ってるようでした。

そんな中、私は相変わらずツイッターに写メ付きで実況中継は続けてました。あっ、ツイッター見れる方は「aulta」で、やっていますのでお気軽にフォローどうぞ。

さて、それではここからtwitterの一部始終をご覧ください。

ちなみにですね「なう、なう」ってウルサイかもしれないけど気にしないでくださいね。
「なう」は「now」で「今」。

つまり、「○○なう」は、「今○○」と言う意味で、twitterではよく使われる表現です。

海太02のライブ on twitter

今日は、16:30から宇多津ビブレの裏の公園で海太02さんのライブがあるから行ってくる。

posted at 12:30:00

宇多津行く前にプログラム1本作るなう。

posted at 12:46:48

ちなみに、宇多津ビブレの裏にある公園で「うみほたる」って呼ばれてるところ。16:30からでチケットとかはいらない。

posted at 12:47:43

と、思う。

posted at 12:47:53

誰か参加する人いるかなー 友達と行くつもりだったんだけど、ヤツはインフル。。。

posted at 12:49:01

海太02さんのライブ。宇多津ビブレ裏の公園(うみほたる) 16:30スタート。さて、誘われたのでちょこっと見に行ってきます。

posted at 14:59:59

出発なう

posted at 15:24:31

宇多津臨海公園、到着なう。

posted at 16:02:38

まだちょっと早いんよね〜

posted at 16:03:58

リハ中かな

posted at 16:06:41

結構冷える。寒いなう。

posted at 16:08:03

うみ

posted at 16:10:01

見事に同化しちゃって分かりづらいなう。リハっぽい。

posted at 16:14:23

ここは恋人の聖地らしい。凄まじくアウェイ感。

posted at 16:19:19

おもしろい雲。

posted at 16:25:25

さて、そろそろはじまる。何しようかな〜

posted at 16:32:49

はじまったなう。

posted at 16:43:47

スタッフのおじさんからおもしろい話し聞いたなう。

posted at 16:44:51

ライトアップされたなう

posted at 17:12:43

恋人の聖地で、ラブソングライブを一人でなうする遊び

posted at 17:16:38

すっかり暗くなってきた。

posted at 17:28:15

ゴールドタワー

posted at 17:31:33

セントカテリーナ

posted at 17:33:02

帰ってきた。

posted at 18:34:49

以上、twitter実況中継の模様でした。

なんとなく雰囲気は掴めてもらえたでしょうか?

海太02さんのライブを振り返って

海太02さんの曲、MySpaceとかモバゲーでは聴かせて頂いてたのですが、やっぱ生は良いですね~♪

「恋人の聖地」で、ムードたっぷりのロケーションで聴く、生のライブ。

県外から来たっぽい男女4人組を横目に聴かせて頂きました。
うん、彼らには良い思い出になったことだろう。

終わってからは、海太さん、たにやんさん、きっぴさんと少し話をさせて頂きました。
片付けなどでバタバタしているところにも関わらず、丁寧に話して下さってありがとうございました。

海太02さんを少し紹介

曲の感じとしては、ラブソングが中心のようで、雰囲気としては森山直太朗さんのような曲・・・かな?
いや、やめておこう。
実は私、海太02さんの曲をたくさん知っているわけではないのです。
せいぜい、MySpaceとモバゲーにアップされているのを聴いたことがあるくらい。

だから、もうね、直接聞いてください。
携帯の方はモバゲーで、PCの方はMySqpceで。
ここでウダウダ書くよりも、直接聞いてもらったほうが早いや。

ちなみにですが、海太02さんの曲がモバゲーのアーティストのところで、第一位になったようです。
なんかスゴイですよね!

と、こんな感じで、以上、海太02さんのライブレポートでした。

広告